わたしのイチオシ商品

投稿する
  • 投稿を見る

エシカルな商品総選挙2024~コープの有機栽培バナナ~

・バナナは身体の調子を整えてくれる。現在よく聞かれている腸内環境を整えて改善してくれるとても手頃で直ぐ食べられるという利点があり、出来るだけ毎日食べるようにしています。皆さんぜひ食べられたらとても身体の調子が良くなると思います。

・おなかの調子を整えてくれるバナナ。家族みんなが一番好きな商品です。疲れている時1本食べるだけで、エネルギーチャージして夕食の準備に役立てています。

・バナナとヨーグルトは欠かさず食べています。少しでも安心な商品をと思い選びました。

・現代では、バナナはスーパーでもドラッグストアでもコンビニでも買えます。それほどに身近な果物ですが、輸入品である以上、どこでどう育てられたのか、農薬使用はどのようなものか等、懸念は付いて回ります。しかし、大体の店で目立つのは、「甘みがそうとか」といった情報。コープさんは「こういう栽培の仕方だよ」「こういう産地だよ」をチラシの小さな商品欄でも添えてくださっているのがありがたいです。

・このバナナは昔からの本当のバナナの味がしておいしい。環境にもやさしく、限られた環境をこらからも大切にしていかなければいけないし、それは我々の務めだと思います。自分の体や家族、そして次の世代にもやさしい食を心がけています。これからも購入していきたいです。

0

全129件

こうち生協