recruit こうち生協の仕事

−『地域のために何ができるか』をカタチにする仕事。−

−『地域のために何ができるか』をカタチにする仕事。−

「営利目的」ではなく、「助け合い」

生協は、組合員さんと職員が、よりよい暮らしを共に創り育ててきた組織です。組合員さんの声を聴き、組合員さんの声が届き、組合員さんの想いがカタチにされ続けていくことで、買う側、売る側という関係ではなく、暮らしにかけがえのない存在として感じてもらえるようになっていくのだと思います。

「やっぱり生協よね」そう組合員さんに感じてもらえる「商品」「情報」「心づかい」で、一人でも多くの組合員さんから「私のこうち生協」と感じてもらえる組織を目指していきます。

「営利目的」ではなく、「助け合い」
「ありがとう」で成長する「やりがい」を感じる



誰かの役に立っている、誰かに必要とされていると感じた時に、人は「やりがい」を感じ、人として成長していくのだと思います。生協で働くということは、組合員さんのよりよい暮らしを支えること、組合員さんのくらしに役立つということです。

「チームマネジメント」を大切にする共に育つ「共育」



こうち生協は、こうしたい、まずはやってみる、一人ひとりの主体的な意思を尊重します。仕事を通じて認め合い、お互いの思う『生協』を支援することで個々人が開かれた、物事をオープンにできるチームであるほど、一人ひとりが生き生きと働くことができ、チームとしてより大きな知恵や力を発揮すると信じています。

職員の声

垣内 涼太

垣内 涼太
(中央支所・高知県立大学)

仕事のやりがいは

こうち生協では自分の手で組合員さん一人ひとりの暮らしをより豊かなものにしているという確かな手応えを感じることができます。みなさんも私たちと一緒に組合員さんの暮らしを豊かにする手助けをしてみませんか。

松﨑 京佐

松﨑 京佐
(須崎支所・大阪産業大学)

生協に入ったきっかけは

説明会の時に、人事の方が生協について熱く語っていただいた事と生協のDVDを見せていただいた時に、こんなにも組合員さん一人ひとりの目線に立って仕事をされているのを見て私もこうち生協の一員として働きたいと思ったのがきっかけです。

竹内 舞

竹内 舞
(南国支所・京都産業大学)

組合員さんに言われてうれしかったこと

私が組合員さんに言われて心に残っている言葉は、「あんたが持って来てくれる日を楽しみに待ちゆうぞね。」という一言です。この言葉を聞いてからというもの、毎週この方に会えるのを楽しみに配送をしています。

沖中 秋里咲

沖中 秋里咲
(南国支所・松山大学)

仕事に対する想いややりがいは

組合員さんのお子さんに「いつもお菓子をありがとう!」とお手紙を貰ったことがあります。私も幼い頃、商品が届く度に嬉しい気持ちでいっぱいでした。商品を通してそういった幸福感や充実感もお届けしたいと思いながら仕事に取り組んでいます。

登録制度

こうち生協では、月次の振り返りや半期ごとの面談をしながら実績や自己申告、適性を見てからの異動や配属の検討し、雇用転換の機会を設けています。

登録制度

まずは、共同購入事業の配送担当者として。

まずは、共同購入事業の配送担当者として。

組合員さんと直接ふれあい、そこにある「想い」や当組合の「役割」を実感してください。

配送担当を経験した後は、あなたの希望や適性に応じてバックオフィスを支える事務や店舗運営、商品部などそれぞれの業務を担当していきます。組合員さんの未来のためにも、今後も事業をしっかり回していけるシステム作りが大切です。次世代を担う幹部候補の皆さんには、地域への想いと事業への積極的な取り組みを期待しています。自分の仕事の先に、地域の方の日常の幸せがある。「やりがい」の大きい仕事です。

募集要項

正規職員採用案内

募集対象

2021年3月卒業見込みの方(大学、短期大学、高等専門学校、専門学校)

募集学部・学科

全学部・全学科

募集人数

3名

基本給

大卒(地域事業推進スタッフ・総合職)

・月給:171,300円

短大・高専・専門学校卒(地域事業推進スタッフ・総合職)

・月給:166,500円

諸手当

時間外手当
通勤手当
住宅手当
共済手当

家族手当(扶養家族の有無にて判断)

昇給

年1回(4月)

賞与

年2回(6月、12月)

休日休暇

年間休日110日(2019年度)
※週休2日制

休日/指定休日7日分含む
休暇/年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇等

待遇・福利厚生・社内制度

各種保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)完備
慶弔見舞金制度・育児休業・介護休業制度・役職員共済・定期健康診断・財形貯蓄・自己啓発支援制度・制服貸与

勤務地

高知県内の事業所(詳しくはこちら→http://www.kochicoop.or.jp/about/#acharea8

勤務時間

9:00~17:30
(1日の所定は7.5時間・休憩時間60分)

研修制度

入協前(内定者)研修、新入協研修、半年フォロー研修、1,2,3年次研修

リーダー研修、新任管理者研修、評価者研修

職員全体研修、安全防衛運転研修等

自己啓発支援制度

日本生協連通信教育、その他通信教育(全役職員対象:補助あり)

メンター制度

 安全防衛運転室による運転サポート(採用後1年間)、人事担当者による新卒者アフターケア

採用実績

<大学>
愛知学院大学 、愛媛大学 、大阪産業大学 、大阪学院大学 、神奈川大学 、近畿大学 、京都産業大学 、神戸学院大学 、国士舘大学 、四国学院大学 、筑波大学 、帝京大学 、名古屋学院大学 、日本経済大、阪南大、広島経済大、広島修道大、福井工業大、松山大など

問い合わせ先

〒781-0013
高知市薊野中町16-8
こうち生活協同組合
人事共育グループ(田中・山本)
TEL : 088-826-5211(受付:月~金 9:00~17:30)
FAX : 088-826-5252
MAIL : jinjisaiyou@kochicoop.or.jp

「合同セミナーについて」

◇2021年卒対象者の採用セミナー日程◇

A:2019/12/01(日) 学内合同業界セミナー

13:30~16:00 高知県立大学 永国寺キャンパス

→終了しました。

 

B:2020/02/08(土) 高知大学業界研究会

13:00~16:00 高知大学 朝倉キャンパス

→終了しました。

 

C:2020/03/01(日) 高知就職ガイダンス

13:00~17:00 高知大学 朝倉キャンパス

→開催中止となりました。

 

D:2020/03/02(月) 高知大学合同企業説明会

13:00~16:00 高知大学 朝倉キャンパス

→開催中止となりました。

 

E:2020/03/04(水) リクナビ就活LIVE

13:00~17:00 高知市文化プラザかるぽーと

→開催中止となりました。

 

F:2020/03/06(金) マイナビ就職セミナー

13:00~17:00 高知県民体育館

→開催中止となりました。

 

G:2020/03/11(水)KENjIN就職フェア1

13:00~17:30 高知市文化プラザかるぽーと

→開催中止となりました。

H:2019/04/04(土)KENjIN就職フェア1 

13:00~17:30 高知市文化プラザかるぽーと

I:2019/04/29(水)KENjIN就職フェア2

13:00~17:30 高知市文化プラザかるぽーと

「生協セミナーについて」

①2020/03/20(金) CO・OP合同就職セミナー

14:00~16:00 高知市文化プラザかるぽーと 9F第3学習室

→終了しました。

②2020/04/11(土) CO・OP合同就職セミナー

14:00~16:00 高知市文化プラザかるぽーと 9F第3学習室

→実施予定(今後の状況により変更もあり)

③2020/05/03(日) こうち生協採用セミナー

14:00~16:00 高知市文化プラザかるぽーと 9F第3学習室

④2020/06/06(土) こうち生協採用セミナー

14:00~16:00 高知市文化プラザかるぽーと 9F特別学習室

⑤2020/07/04(土) こうち生協採用セミナー

14:00~16:00 高知市文化プラザかるぽーと 9F特別学習室

⑥2020/08/08(土) こうち生協採用セミナー

14:00~16:00 高知市文化プラザかるぽーと 9F第3学習室

「インターンシップについて」

◆2021年3月卒業見込みの方、あるいは2021年以降の方対象のインターンシップのご案内◆

『地域ために何ができるか』をカタチにする仕事を体験してみよう!

◇日程◇

・2020/02/11(火) 9:00~17:30

→終了しました。

詳細は、こうち生協 人事共育グループまで

「リンク先について」

①KENjIN[高知の企業]就職ナビ

https://www.kenjin.ne.jp/gak/2210/2210a.asp?CODE=2315

②マイナビ2021

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp201011/outline.html

【新型コロナウイルス感染症への対応】(2020年2月27日時点)

新卒採用活動に向けて、こうち生協としての対応についてお知らせします。

1、説明会について

 3月20日以降に予定しております説明会は予定どおり実施します。

 ただし、体調不良者の参加についてはお断りをします。また、参加者にはマスク着用と入室の際の手洗い(消毒)の励行をいたします。

 なお、マスクに関しましては参加学生が不所持であった場合に、配布を進めておりますが、数に限りがございますのでご自身でのご準備をお願い致します。

2、説明会への参加辞退について

 学生の体調不良及び感染への不安による説明会へ辞退については、毎月(8月まで)の開催を行なうことでご参加いただけるように日程の調整をしてまいります。

3、今後について

 今後の感染状況により、説明会の中止または延期の判断もありえます。その場合、ホームページ上等により速やかにご案内させていただきますのでご確認お願い致します。

パート・アルバイトの方は、こちらへ

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!