recruit こうち生協の仕事

−『地域のために何ができるか』をカタチにする仕事。−

−『地域のために何ができるか』をカタチにする仕事。−

「営利目的」ではなく、「助け合い」

生協は、組合員さんと職員が、よりよい暮らしを共に創り育ててきた組織です。組合員さんの声を聴き、組合員さんの声が届き、組合員さんの想いがカタチにされ続けていくことで、買う側、売る側という関係ではなく、暮らしにかけがえのない存在として感じてもらえるようになっていくのだと思います。

「やっぱり生協よね」そう組合員さんに感じてもらえる「商品」「情報」「心づかい」で、一人でも多くの組合員さんから「私のこうち生協」と感じてもらえる組織を目指していきます。

「営利目的」ではなく、「助け合い」
「ありがとう」で成長する「やりがい」を感じる



誰かの役に立っている、誰かに必要とされていると感じた時に、人は「やりがい」を感じ、人として成長していくのだと思います。生協で働くということは、組合員さんのよりよい暮らしを支えること、組合員さんのくらしに役立つということです。

「チームマネジメント」を大切にする共に育つ「共育」



こうち生協は、こうしたい、まずはやってみる、一人ひとりの主体的な意思を尊重します。仕事を通じて認め合い、お互いの思う『生協』を支援することで個々人が開かれた、物事をオープンにできるチームであるほど、一人ひとりが生き生きと働くことができ、チームとしてより大きな知恵や力を発揮すると信じています。

職員の声

垣内 涼太

垣内 涼太
(中央支所・高知県立大学)

仕事のやりがいは

こうち生協では自分の手で組合員さん一人ひとりの暮らしをより豊かなものにしているという確かな手応えを感じることができます。みなさんも私たちと一緒に組合員さんの暮らしを豊かにする手助けをしてみませんか。

松﨑 京佐

松﨑 京佐
(須崎支所・大阪産業大学)

生協に入ったきっかけは

説明会の時に、人事の方が生協について熱く語っていただいた事と生協のDVDを見せていただいた時に、こんなにも組合員さん一人ひとりの目線に立って仕事をされているのを見て私もこうち生協の一員として働きたいと思ったのがきっかけです。

竹内 舞

竹内 舞
(南国支所・京都産業大学)

組合員さんに言われてうれしかったこと

私が組合員さんに言われて心に残っている言葉は、「あんたが持って来てくれる日を楽しみに待ちゆうぞね。」という一言です。この言葉を聞いてからというもの、毎週この方に会えるのを楽しみに配送をしています。

沖中 秋里咲

沖中 秋里咲
(南国支所・松山大学)

仕事に対する想いややりがいは

組合員さんのお子さんに「いつもお菓子をありがとう!」とお手紙を貰ったことがあります。私も幼い頃、商品が届く度に嬉しい気持ちでいっぱいでした。商品を通してそういった幸福感や充実感もお届けしたいと思いながら仕事に取り組んでいます。

登録制度

こうち生協では、月次の振り返りや半期ごとの面談をしながら実績や自己申告、適性を見てからの異動や配属の検討し、雇用転換の機会を設けています。

登録制度

まずは、共同購入事業の配送担当者として。

まずは、共同購入事業の配送担当者として。

組合員さんと直接ふれあい、そこにある「想い」や当組合の「役割」を実感してください。

配送担当を経験した後は、あなたの希望や適性に応じてバックオフィスを支える事務や店舗運営、商品部などそれぞれの業務を担当していきます。組合員さんの未来のためにも、今後も事業をしっかり回していけるシステム作りが大切です。次世代を担う幹部候補の皆さんには、地域への想いと事業への積極的な取り組みを期待しています。自分の仕事の先に、地域の方の日常の幸せがある。「やりがい」の大きい仕事です。

募集要項

募集対象

4年生大学を2018年春卒業見込みの方です

募集学部・学科

全学部・全学科

募集人数

若干名

基本給

大卒(総合職)月給:171,300円 ※2016年5月実績

諸手当

時間外勤務手当
通勤手当
家族手当
住宅手当
共済手当

昇給

年1回(4月)

賞与

年2回(6月、12月)

休日休暇

年間休日111日(2016年度)
※取り方は職種によって異なります
休暇/年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇あり

待遇・福利厚生・社内制度

各種保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)完備
慶弔見舞金制度
育児休業・介護休業制度

勤務地

高知県内の事業所(詳しくはこちら→http://www.kochicoop.or.jp/about/#acharea8

勤務時間

9:00~17:30
(1日の所定は7.5時間・休憩時間60分)

研修制度

職員全体研修、入協前(内定者)研修、安全防衛運転研修など

自己啓発支援制度

日本生協連通信教育(補助あり)

メンター制度

有り
安全防衛運転室によるサポート、人事担当者による新卒サポートなど

採用実績

<大学>
愛知学院大学 、 愛媛大学 、 追手門学院大学 、 大阪学院大学 、 大阪経済大学 、 大阪経済法科大学 、 大阪産業大学 、 大阪商業大学 、 神奈川大学 、 関西大学 、 関西学院大学 、 京都産業大学 、 近畿大学 、 高知大学 、 高知県立大学 、 神戸学院大学 、 神戸国際大学 、 国士舘大学 、 札幌学院大学 、 四国学院大学 、 創価大学 、 大同大学 、 千葉商科大学 、 筑波大学 、 帝京大学 、 徳山大学 、 長崎総合科学大学 、 長野大学 、 名古屋学院大学 、 名古屋経済大学 、 名古屋商科大学 、 日本福祉大学 、 阪南大学 、 姫路獨協大学 、 広島経済大学 、 広島修道大学 、 福井工業大学 、 佛教大学 、 別府大学 、 松山大学 、 明星大学 、 立命館大学
<短大・高専・専門学校>
高知短期大学 、 松山東雲短期大学 、 松山短期大学 、 高知情報ビジネス専門学校 、 京都嵯峨芸術大学短期大学部

問い合わせ先

〒781-0013
高知市薊野中町16-8
こうち生活協同組合・本部
人事共育グループ(田中・山本)
TEL : 088-826-5211(受付:月~金 9:00~17:30)
FAX : 088-826-5252
MAIL : jinjisaiyou@kochicoop.or.jp

「新卒採用について」

おかげさまで、今期の「2018年新卒採用セミナー」は終了いたしました。

選考日は、9月16日(土)となります。

エントリーはこちら
パート・アルバイトの方は、こちらへ